ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月07日

医王の里キャンプ場(石川)

5月4日(火)~5日(水)。

石川の医王の里キャンプ場へ行ってきましたっ。


ゴールデンウィークということもあり、オートサイトはほぼ埋まってます。

医王の里キャンプ場(石川)
区画オートサイトを予約しました。

が・・・・、狭い・・・。

最近は、広々なサイトかフリーなサイトでしか張って遊んでなかったし、余計に狭く感じる~汗


今回、初フィールド・デビュー品。
医王の里キャンプ場(石川)

ピンクの小川ハートリラックスチェアです。

いいですねぇ~♪座り心地、バッチリですっ。


うちのピルツの中には、ロゴスのシートを敷いております。
医王の里キャンプ場(石川)
真ん中に、穴、開けちゃってね・・・。(笑)

純正を買えばいいんだけど・・・・ある物利用ってことで…。

でも、結構、大丈夫です。(笑)



医王の里は、金沢市街地から車で30分の・・・と本に書いてたので、軽いタッチのお山なのかと思いきや・・・結構、標高が高いんですね・・・。

くねくね山道で・・・息子くんは車酔いしてしまいました。

キャンプ場に着くなり、全部スッキリしちゃって・・・・キノコ1

うう~ん。。。。酔い止めが必要になりそうですね。。。

(車酔いの経験がない私には、未知の世界ですが。。。)



スッキリしたら、お腹すいたようなので、晩ごはんにしました。
医王の里キャンプ場(石川)
大将さんで先に、焼き焼き~☆

あとは、
医王の里キャンプ場(石川)

無印良品のレトルトキーマカレー


医王の里キャンプ場(石川)

自家製チャーシュー









ご飯は、シャトルシェフで炊飯しましたっ。

失敗なく、バッチリ出来ましたよっ。(保温も効くので、便利~♪)



食後のお楽しみは、花火をクラッカー

医王の里キャンプ場(石川)

医王の里キャンプ場(石川)

行きにコンビニで調達した花火ですが、カレーの匂いとかチョコレートの匂いがする花火です。

ブロブでは匂えないのが残念・・・・(笑)

本当に、カレーの匂いがしましたよっ。ビックリ



キャンプ場は、他のちびっこ野郎どもも沢山いました。

なかでも、すんごい人懐っこい子がいて、花火も「見てるだけや~」て言いながらへばりついてたので、何本かあげて一緒に。(笑)

翌朝も、炊事棟でなんやかんやとおしゃべりしながらの洗い物。

彼のお宝?ガンダムのガチャガチャも見せていただき、何故か私と交流を深めておりました。(笑)






花火が終わると、娘ちゃんも息子くんもおネムの時間。


残った大人は・・・・。


焚き火ですね~♪

医王の里キャンプ場(石川)
いい感じで燃えてます・・・・と言いたいとこなんですが、コレ、着火剤が燃えてるだけで。。。


薪に全然、火がつきませんっっ。

どうしてもダメ・・・。

管理棟で買ったやつ。。。ダメな様子です。


他のサイトの小慣れてるキャンパーさんは、米袋にマイ薪を持参してるようで・・・・。

ココの薪がダメなことを知ってるのか?お気に入りの薪があるのか・・・節約か・・・・。

よそ様の焚き火を横目で見ながら、リラックスチェアに座り、涙~タラ~



でも、夜空は、とても綺麗で、星がよく見えました~!!

リラックスチェアでの星観賞会も、いいものですねっ。←決して、負け惜しみではありません。。(笑)




星空に感動しつつ、私たちも、おやすみです~黄色い星













同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
六呂師高原ハロウィンキャンプ
久しぶりのお泊りキャンプ(三国休暇村)
西俣オートキャンプ場 二日目~
西俣オートキャンプ場
初!雪中・・・2日目~。
初!雪中…(但し、キャビン泊ですが…。)
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 六呂師高原ハロウィンキャンプ (2010-10-19 21:12)
 久しぶりのお泊りキャンプ(三国休暇村) (2010-08-20 17:27)
 行ってきま~す! (2010-05-04 11:00)
 西俣オートキャンプ場 二日目~ (2010-04-20 20:09)
 西俣オートキャンプ場 (2010-04-19 17:17)
 初!雪中・・・2日目~。 (2010-02-17 16:16)

Posted by もりのくまさん at 15:31│Comments(9)キャンプ日記
この記事へのコメント
確かにココ狭いですよね(笑)
でもヘキサ綺麗に張れてるかと・・・^^

焚き火残念でしたね~^^
かなり太そうな薪ですが・・・
これで広葉樹ならまず無理ですよ・・・
鉈が必要かな~
Posted by tomo0104tomo0104 at 2010年05月07日 16:20
こんばんわ〜

私もGWキャンプで、隣のサイトお子さんとボール遊びしてました(汗)
その子供のご両親は、一生懸命設営されてましたよ(笑)

キャンプ場で購入した薪が燃えないなんて…orz
残念でしたね(泣)
リベンジしましょう♪
Posted by あつHD at 2010年05月07日 18:16
こんにちわ。
レポから、楽しい雰囲気が伝わります。

焚き火残念でしたね。。。
けど、笑ってしまいました。
すいません。
Posted by ヤタマン at 2010年05月07日 20:56
♪tomoさん

あ…ヘキサ、ちゃんと張れてますか?
そう言って頂けると旦那さま、喜びます~っっ。

医王の里、ほんとサイト狭いですね・・・。

ハイキングか登山のコースがサイトすぐ側にあるようで、朝、熊よけの鈴を付けたリュックのおばちゃんなどが通過して行きましたよ~。(笑)

焚き火は、本当に残念無念です・・・・。
薪、太かったですよ~。なんの種類なのかは不明ですが・・・。。。
こんな事もあるのですね・・・。。
次は、私も米袋にマイ薪入れて持って行こうかなぁ・・・。(笑)
旦那さまは、「薪ストーブ専門店で仕入れたい!!」と言ってましたが。。。



♪あつHDさん

こんばんは~。

キャンプ場でのちびっこというものは、我が子も含め、エネルギー有り余っておりますもんねっっ。。。(笑)
散々、交流を深めた仲?なので、帰りは「バイバ~イ!バイバ~イ!」と別れを惜しんでくれてました。(笑)

夜のお楽しみがっっ・・・しかも、この日は寒からず暑からずの良い焚き火日和な夜だったのにっっ・・・。
悔しいですっ。
次回のキャンプでは何が何でも焚き火だ~~!!!!


♪ヤタマンさん

こんばんは~っ。
悔し過ぎです~っっ!!!
薪があるのに、燃えないなんてっっ。
薪を並べて、更に涙・涙です・・・・。(笑)

次回、キャンプでは思う存分、「ファイヤ~~!!!」ってやりたい・・・・。←焚き火ストレス発散か?(笑)
Posted by もりのくまさんもりのくまさん at 2010年05月08日 19:39
こんばんは~^^

花火の匂い、食後に2度楽しめる???

医王の里は山なんですね~。
1回行ってみようと思ってましたが
やっぱり西俣ですかね~?
Posted by ☆ま・ち・あ・ゆ☆☆ま・ち・あ・ゆ☆ at 2010年05月08日 22:36
♪☆ま・ち・あ・ゆ☆さん

コメントお返事、遅くなりました・・。(スミマセン~)

匂い付き花火、カレーがガンガン匂いましたよっ。
ちょっと、病みつきになるかも~。(笑)

もりくま家的には、西俣がのんびりできて、息子くんも酔わないし…(笑)一押しですっっ!
Posted by もりのくまさんもりのくまさん at 2010年05月19日 14:56
はじめまして♪

お盆休みに医王の里でのオートキャンプを検討しています。

クチコミ情報がほとんど無くて現地の状況がわからず

どうしようかと悩んでいます。

特に水場やシャワー、トイレの清掃状況が気になります。

簡単でよいので教えていただけると有難いです。(^o^)
Posted by ギギ at 2010年05月23日 15:15
♪ギギさん

コメント頂いてたのに、お返事が遅くなりまして~。
もう、待ちくたびれているかとは思いますが・・・

「医王の里」レポですねっ。
水場・トイレはとても綺麗でしたよっ。
特にトイレは展望台の小屋にあるトイレを使っていましたが、身障者用のウォシュレット付き洋式トイレです。

お風呂は、温泉へ行ったので、シャワーは使ってません。わかりません。(スイマセン~)

サイトは・・・狭いです。
テントデッキがあるのですが、ウチ的には、デッキがあるとピルツ張れないので邪魔で・・・(笑)

管理棟からオートサイトに行く道が狭くて(上り坂だし)、ちびっこ達もおサルのようにあっちこっちいたので、ちょっと怖かったです。。。

フリーサイトを愛するキャンパーさんなら、星1つかもしれませんね。
でも、施設は綺麗で良かったですよっ。

連休などは、結構予約いっぱいになるかと思いますね。
Posted by もりのくまさんもりのくまさん at 2010年06月01日 17:47
お返事いただきありがとうございます。

詳細な情報をいただき感謝々・・・ありがとうございます。

早速電源付のオートサイトを予約してみました♪

今から楽しみです(^^)
Posted by ギギ at 2010年06月01日 21:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
医王の里キャンプ場(石川)
    コメント(9)