ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月20日

西俣オートキャンプ場 二日目~

おはようございます~。
西俣オートキャンプ場 二日目~

寒いです・・・・。

ヘキサも凍ってました。

たるんでました。(笑)

そして、なぜかピルツも傾いてるし・・・・。。。

たぶん、はじめから傾いてたものと思われますが、傾いてても影響はなかったです。(笑)




ヘキサの下で朝食準備してるとポタポタポタと水滴が落ちてきました。

つ・・・冷たい・・・。

朝食テーブルは、ヘキサの外へ出しました。
西俣オートキャンプ場 二日目~

冷え込んでたので、朝も焚き火を焚き火
西俣オートキャンプ場 二日目~


大将サンで、パンテス(パン屋さん)のあん食パンを焼き焼きです。
西俣オートキャンプ場 二日目~




朝食が終わると、旦那さまと娘ちゃんは場内を散歩~。

西俣オートキャンプ場 二日目~
私がカメラを向けると旦那さまも携帯カメラを向けてきたので、お互いをカシャカシャ。←おバカ?!


西俣オートキャンプ場 二日目~
私は、小川のチェアに座り、管理棟で取ってきた「オートキャンプ」という新聞を読みふける・・・。



この新聞、いいですね~♪

オートキャンプに関する情報が満載です。



撤収までのこのひとときが幸せ時間ですピンクの星

もう一泊できたら、もっとのんびり過ごせるんだろうけど・・・。



今年は、2泊も目標にしようっと!!



ピルツ、ヘキサとも結露しておりました。

特に、ピルツの内側は、ぐっしょりと・・・。




乾燥の為、何気に天井をオープン・・・

ボタボタボタ~~~~タラ~と水滴がぁぁ~。

どなたかのピルツユーザーさんのブログにも、この現象を書いてたなぁ~と、やってから思い出しました。(遅いよねぇ・・・(笑))


撤収の最中、場内を鹿が散歩してましたよっ。ビックリ
西俣オートキャンプ場 二日目~

鹿の様子を見つつ、鹿の方もこちらを見ながら場内散歩・・・・。。。

過去、タヌキの訪問や猫の訪問はありましたが、鹿はお初ですハート




ほぼ乾燥撤収もでき、有意義な1泊2日のキャンプでしたっっ。



次回は・・・・どこへ出没しようかな?



同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
六呂師高原ハロウィンキャンプ
久しぶりのお泊りキャンプ(三国休暇村)
医王の里キャンプ場(石川)
西俣オートキャンプ場
初!雪中・・・2日目~。
初!雪中…(但し、キャビン泊ですが…。)
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 六呂師高原ハロウィンキャンプ (2010-10-19 21:12)
 久しぶりのお泊りキャンプ(三国休暇村) (2010-08-20 17:27)
 医王の里キャンプ場(石川) (2010-05-07 15:31)
 行ってきま~す! (2010-05-04 11:00)
 西俣オートキャンプ場 (2010-04-19 17:17)
 初!雪中・・・2日目~。 (2010-02-17 16:16)

Posted by もりのくまさん at 20:09│Comments(4)キャンプ日記
この記事へのコメント
すごーーーい(@_@;)
鹿とキャンプ場でお散歩?できるんですね♪

確かに朝のほーーーっとした時間は至福のときかも~

2泊あると余裕がありますよね~
Posted by けんさくかーちゃん at 2010年04月20日 21:51
こんばんは^^

朝は凄く寒かったんですねぇ~~(゚Ω゚;)

でも、ピルツ泊でいい1泊2日になったんじゃないですか(´∀`)
Posted by i_i_family at 2010年04月20日 22:01
おっ!あん食パンですね^^
オイシイですよね~^^

あそこのオーナー中学の同級生なんです^^
(イ○イ君だったかな?あまり関わりはないけど・・・)

朝の焚火も気持ち良かった~^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2010年04月20日 22:13
♪けんさくかーちゃんさん

鹿の散歩は驚きでしたっっ。
こっちに向かってきたらどうしよ~っっとか思いましたが・・・。
鹿もビビってるかと・・・。(笑)

キャンプの朝のお楽しみに、小川チェアが活躍です♪
(ピンクならもっとテンションあがるんだけどなぁ~)

♪iifamilyさん

結露以外は、快適でした~。
普通のテントでも、寒い日は結露するのかなぁ??
天井をオープンして青空が見えると、嬉しくなっちゃいましたよっ。

♪tomoさん

パンテスのオーナーさんと同級生ですかっ?(すごいっ)
あん食、本当に美味しくて美味しくて・・。油断すると、一斤平らげてしまう勢いです。

朝の焚き火、もっと薪があったらよかったのにぃ~・・・と、少しだけ心残りが。
また、行きたいです~~。
Posted by もりのくまさんもりのくまさん at 2010年04月21日 12:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西俣オートキャンプ場 二日目~
    コメント(4)